カテゴリー:スペシャル
アンバランスなミレニアル世代のくらしを研究
PHASE-2
ANALYSIS 分析
PHASE-2ANALYSIS分析
・ミレニアル世代をとりまく環境をリサーチ
・暮らしやライフスタイルに関する最新事例の収集
「ミレニアルズ世代女性」をターゲットとした
商品・サービスをよく知る関係者へのヒアリング
WEBメディア 編集長
M氏
金融機関、編集プロダクションを経て大手IT企業に入社。複数のWebメディアの編集長、編集を担当
アパレルブランド デザイナー
Y氏
若年女性向けルームウエアブランドのデザインに携わる。
WEBメディア 編集長
T氏
地方紙で5年間記者として勤務後、Webメディア編集者に。
「無理のない範囲でコツコツ」をモットーに資産運用を実践中。
不動産業 代表取締役
K氏
不動産からインテリアまで、ライフスタイルに関する広範な知識と実践。そして審美眼を強みとして真に豊かなライフスタイルを提案する。
「ミレニアル世代女性」は、どんな生活意識を持ち、
自分のライフスタイルをどう設計しようとしているのか
インタビューを行いました。
Iさん
20代前半、⼤学と専⾨学校のダブルスクール中。
宮崎県出⾝。トイプードルを飼っている。
Sさん
20代前半、IT関係の職種。
東京都出⾝。
Aさん
20代後半、外資系コンサルティング会社 秘書。
奈良県出⾝。
Fさん
30代前半、雑誌制作・縫製の職種。
愛媛県出⾝。モモンガを飼っている。
Kさん
20代後半、研修医。
東京都出⾝。
住まいの価値を決める基本要素
清潔な
水回り
ゆとりある
台所
充実した
浴室空間
ベランダの
洗濯干し
スペース
ゴミ出し
スペース・
タイミング
高性能
浴室乾燥
安心できる
明るい
帰り道
安全な
オートロック
いざという
時の
修理業者
ニーズに
応じた
可変性
仕事をする
スペース
共用部の
利便性
部屋の
色合い
優しい光
心落ち着く
空間
子供の頃の
ぬいぐるみ
友人の
海外土産
心落ち着く
空間
ライフ
スタイルに
合った部屋
ごはんを
作りたくなる
キッチン
アクセスの
良い立地
調査から見えてきたこと